言葺庵

寝惚けた獅子に気付けの一服

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週次レビュー、私のやり方~YWTからKPTへ~

週に一度、自分が関わる事柄を振り返り次週に備える週次レビュー。私が出会ったのは2019年の6月中旬でした。

日記・日次レビューはYWTで捗る

私が毎日つけている日記・日次レビューを紹介します。

7分でわかる! 7つの習慣の要約のまとめ

おかえりなさい! あなたがこの記事に帰ってくるのを待っていましたよ。

7つの習慣 第7の習慣「刃を研ぐ」のまとめ

7つの習慣の第7の習慣で大切なところをまとめました。

7つの習慣 第6の習慣「シナジーを創り出す」のまとめ

7つの習慣の第6の習慣で大切なところをまとめました。第1から第5までの習慣は第6の習慣の為にあり原則中心のリーダーシップの神髄です。

7つの習慣 第5の習慣「まず理解に徹し、そして理解される」のまとめ

7つの習慣の第5の習慣で大切なところをまとめました。

7つの習慣 第4の習慣「Win-Win を考える」のまとめ

7つの習慣の第4の習慣で大切なところをまとめました。

7つの習慣 公的成功へ入る前に

7つの習慣で第4の習慣以降を学ぶ前におさえるべきところをまとめました。

7つの習慣 第3の習慣「最優先事項を優先する」のまとめ

7つの習慣の第3の習慣で大切なところをまとめました。

7つの習慣 第2の習慣「終わりを思い描くことから始める」のまとめ

7つの習慣の第2の習慣で大切なところをまとめました。

7つの習慣 第1の習慣「主体的である」のまとめ

7つの習慣の第1の習慣で大切なところをまとめました。

7つの習慣を始める前に理解すべき事

7つの習慣に入る前に